スポンサー広告 > 【ksg】魔法trick -wind&water-
自作ゲーム紹介 > 【ksg】魔法trick -wind&water-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ksg】魔法trick -wind&water-

Mahotrcik_01.jpg

Mahotrcik_01.jpg

11代目手動保管庫リンク

4月4日がウィンディの誕生日だと聞いて、2日間で仕上げた百合見るゲ
ウォーターが病気で外に出れないウィンディのために、誕生日記念としてある魔法を用意する。
しかしその魔法の発動条件は少々特殊なもので、それをきっかけに二人の関係性が変化していく……。
といったストーリー

何気に俺がVIPRPGの設定で操作パートのないシンプルな見るゲを作ったのは初めてな気がする
初めての見るゲがこんな百合ゲかよ!
内容はわりと直球百合ゲなのでプレイの際はご注意ください
本当は読みやすくするためにもう少しコメディ要素を入れたかったけど、時間もアイデアもなかったよ……

元々はキスを題材にしたオムニバス形式の見るゲを作ってまして、
その途中ウィンディ誕の存在を知ったので、急遽わてうぃん編を作って単体でうpしたものです
本来作りかけだったやみらい編のデータもゲーム中に入ってます
こちらも完成したらスレ投下するかも
こうやって短編が少しずつ完成していったらまとめてオムニバスにしたいね

個人的には、2日クオリティゆえに設定やストーリーが煮詰まってないところがちょっと気になります
具体的には、外へ出るようになったウィンディが次第に寂しさを感じるようになる描写が不足していてちょっと急に感じたり、
ウォーターにとってウィンディはどのような存在で、どう想っているのかがぼかされてて分かりにくかったり。
でもゲームなんてある程度勢いで作らないとなかなか完成しないし、変に凝ってエターならせるよりこの方がよかったのかも。



ブログタイトルにあるように、アクション要素の入ったやるゲを作るのが好きな俺ですが
百合ものも大好物です
すみませんでした

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。