スポンサー広告 > 【ksg】もしも勇者がクッパ大魔王退治に出たら
自作ゲーム紹介 > 【ksg】もしも勇者がクッパ大魔王退治に出たら

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ksg】もしも勇者がクッパ大魔王退治に出たら




DLは自動保管庫で

【概要】
2012年9月 本スレに投下
スクロール処理を導入したマリオ風アクション。
マリオアクションwith踏み台でステージの狭さが気になったので、スクロール処理を入れてtkってみたが
その際メインの処理等も無理やりいじってスクロールに対応させたため、操作性が改悪されてしまった。
スクロールが16dot刻みでしかできないため、ちょっと動かすとそれに応じて画面も16dot動く。
このため細かい動作が極めて難しく動作がカクカクになるというアクションゲームにあるまじき事態に。
他のPCでの動作がどうなるか、操作感を確かめるためとりあえず1-2までtkって投下。
操作性が気に入らないので続きはこのままエターになるかも。

【やりたかったこと】
・スクロール処理
ぐぬぬ・・・
・キノコやファイアフラワー、隠しブロックなどマリオ要素の再現
パワーアップアイテムがあるから、プレイヤーはわざわざリスクを冒してでもリターンを得ようとする。
上手い配置の隠しブロックを発見できれば、「あ、これもしかして俺しか気づかないんじゃね?」の快感が得られる。
これらがマリオを面白くする要素だと思ったので是非これらでステージを組んでみたかった。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。