スポンサー広告 > 【ksg】もしも音ゲーバトル
自作ゲーム紹介 > 【ksg】もしも音ゲーバトル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ksg】もしも音ゲーバトル

しばらく更新してなくてスミマセン。
リアルがなかなか忙しく、色んな意味で余裕がありませんでした。

今回の更新はそんな合間を縫って作った短編ゲー・・・の体験版です
SS_OtoGame01.jpg

SS_OtoGame02.jpg

DLは自動保管庫から

【概要】
音ゲー×RPGをコンセプトにした短編ゲー(予定)のテスト版。
基礎部分がだいたいできた時点で、他のPCでもちゃんとmp3の曲と矢印が同期するかどうかチェックする目的で投下。
もし音ズレや処理落ちが起こるようなら報告くれると助かります。
内容はスコアモードの曲×3のそれぞれイージーモードとハードモード、その曲3つを使った通常戦闘モードを収録。

【やりたかったこと】
soleil-musiqueの曲を使ってゲームを作る
soleil-musiqueの好きな曲が多すぎたので、これを何とか広めたい・・・と思ったのがそもそもの始まりです。
普通のアクションやRPGの場面曲として使うとシーンが限られ曲が目立たないし、もっと曲を前面に押し出したゲームにしたい・・・そうだいっそ音ゲーにしよう!
ということで未だかつて作ったことのないジャンルに挑戦してみました。
そもそも音ゲー自体、DIVAくらいしかまともにPIAIしたことあるのがなかったり・・・。
ちなみに俺はDTMについては なにそれおいしいのレベルの素人ですので、mp3にした曲のミックスとかそういうことは全然分かりません。
だから一部音が聴きづらかったりキンキンしてたらごめんね。

・RPG要素
VIPツクスレに来てからアクションゲームばっか作ってたので、たまにはRPG的なものが作りたくなりました。
そうするとブログのタイトルから思いっきり外れてますが、音ゲー部分はアクションゲーともとれる、ということでどうか一つ。
しかし戦闘の度に専用のマップに移動できる、っていうのは楽ですね。
今までのアクションゲームは色んなマップ用意して、それぞれに違う仕掛け、敵を配置しなければならなかったので、
仕様をちょっと変える度に全てのマップの全てのイベントをいじらなきゃならないこともしばしばありましたからね。

拍手返信
>ごごごさん
気分転換はモチベーション回復に重要ですよね。自分もそう思います。
モチベーションが尽きてるのは、アウトプットしたいことがなくなった状態だと思うので、
そういうときは漫画読むなり別のゲームするなりで一旦制作から離れて、インプットするのがいいと考えてます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。