スポンサー広告 > 【ksg】エターナルUぺれクション
自作ゲーム紹介 > 【ksg】エターナルUぺれクション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ksg】エターナルUぺれクション

SS_upperection.png

【概要】
こめさんが過去にエターなったゲームを紹介していたので自分も久しぶりに古いHDを漁ってみる。

これまだ調整すればksgになりそうだなっていうやつをいくつか発見。

集めてコレクションにするお!!!

というわけで初の俺コレクション。
9月の末くらいの自作品レビューの流れに乗れなかった鬱憤をここで晴らす。
クリア後のコメントはこれはひどい自分語りなので適当にスルー推奨。
一応コレクションと銘打っているものの、中身は7年以上前に作った非VIPRPGやるゲ3つと最近の見るゲ1つのみ。
元々が諸事情でエターなった作品なので、クオリティが低いのはご愛嬌。
以下簡単に内容説明

【収録作品】
SS_upperection1.png
▲レトロイド
メトロイドとは全く関係がない。
もともと3分ゲーコンテスト(なつい)に向けて作っていたもの。
レトロスタイルと思わせて急にガンアクションになるインパクト重視のアクション。
当時は今と比べてもだいぶ技術力が低く、イベントIDや変数番目の変数を活用できていないため
敵の量産や行動パターンを増やすことができず、どうもワンパターンになるためエターなった。
元々はステージを半分くらいしか作っていなかったが、コレクション収録に合わせてだいぶ増量した。
一応このコレクションのメインディッシュ。

SS_upperection2.png
▲2D-STG
これはひどいシューティング。

SS_upperection3.png
▲テナンリヴォグ
謎タイトル。俺には戦略性に富んだ自作戦闘RPGは作れそうにないとこれで悟った。

SS_upperection4.png
▲もしもksgでバトルしたら
ツクラーネタの見るゲ。
ブライアンのksgの内容が思いつかず放置しているうちに
安価ゲー「黒歴死」とネタがかぶってお蔵入りに。
改めて見直すとノリがウサギとカメAvengedによく似ている。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。