スポンサー広告 > 活動報告 11/17
雑記 > 活動報告 11/17

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告 11/17

せっかく作ったブログなのにもう更新放置とは何事だ!
Mega Moshimo制作の参考に、とまだ未PIAIだったロックマン10をダウンロードすべくWiiをネットにつないだのですが
ロックマン10PIAI後、思いの外スマブラのネット対戦が面白いものでそっちにもハマってしまいました。
フレンドコード:2878-9119-0075
で対戦随時募集中。 タイマンも歓迎。 というよりタイマンスレにいます。

その間スレや周辺サイトのチェックもある程度やっていたのだけど、
ウサギとカメAvengedが某氏にレビューされていて吹いた。
そのついでにちょっとウサギとカメAvengedの紹介
SS_UsaKameAvenged01.jpg

SS_UsaKameAvenged02.jpg
今はなき3分ゲーコンテスト出展作です。
3分ゲーと名はつくのに全クリしようと思えば3分は優に越すのはもはやお約束。
2007年作で、俺のVIPRPG処女作「もしもアレックスがおっくせんまん」の後に作ったゲームです。
その頃にはすでにVIPRPGに片足つっこんでいたので、このゲームもBGMがsoleil-musiqueだったり、もしもお約束のふっ飛ばし演出があったりと随所にその影響が見られます。
ゲーム内容は非やりこみPIAIとなるとただの避けゲー。
敵の攻撃をかわしてただただゴールに到着するのを待つ、受け身なゲーム。
どっかの偉いさんが言ってたけど、リスクを冒してリターンを得ることがゲームの本質だとすると、今作の場合プレイヤーがリターンを得られる余地が少ないのが最大の欠点。
それを反省点として、これ以降の作品ではゲーム中のプレイヤーの自由度をなるべく減らさないように心がけています。
あと後半の文章が冗長なのはコンテストに参加したときのコメントでもさんざん言われたことです。
ゲーム内テキストを考えるのは今でもニガテ・・・。

そして肝心のMega Moshimoの制作はWiiにかまけていたせいでほとんど進んでいませぬ。テヘッ☆

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。