FC2ブログ
スポンサー広告 > 【製作記】Mega Moshimo その5
製作記 > 【製作記】Mega Moshimo その5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【製作記】Mega Moshimo その5



SS_MegaMoshimo12.jpg

紅白サイトに続々とエントリーされていく作品を前に、こんな中に自分がいてもいいのかなぁ? と不安を覚える日々。
今回の紅白ではジャンル別に作品表示順をソートできるのだけど、これACTでソートするとよく分かる通り、アクションゲームでのエントリーはまだ自分一人なんだよね。
これは完全に需要を無視している結果ではないか。このゲームをPIAIしたいと思ってくれている人が果たしてどれくらいいるのか。
そもそも紅白VIP R P G でのアクションゲーム提出とはなんともおかしな話である。募集要項にジャンル不問とはあるけれど。

まぁなんだかんだ言っても俺は作りたいものを作るだけだー。
需要なんて知ったことかー。

【進捗状況】---20%
製作開始(10/6)------------------|--------------------------------紅白締め切り(12/23)
                       ↑   
              イマココ(残り51/79日;日数経過35%)
間に合う気がしねぇ(^o^)
こりゃ遅刻提出か体験版になるかもわからんね

アイスⅢステージ、スパークⅢステージと完成して現在はトルネードⅢステージ製作中。
ステージの仕掛け作るの楽しいです(^q^)
このステージでは、アクションゲームによくある、動く足場を作ってみました。けれどこの処理が思ったようにいかず、だいぶ時間をくうハメになってしまった。
更に今回は上の画像通り、中ボスを導入してみた。ウィンディかわいいよウィンディ。
これがまたボス一人作るくらい時間がかかってしまった。
まったくアクションゲーム作成はイバラの道だぜ。

【後作らなきゃならないもの】
○基礎システム
○アイスⅢステージ
○スパークⅢステージ
△トルネードⅢステージ
✕フレイムⅢステージ
✕魔王城
✕ポテチ城下町
✕その他

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。