

【ksg】殺伐としたツクスレにksgが!!

SS_Satsubatsu.png

滑り込みですが紅白提出しました
http://viprpgkohaku2016.wixsite.com/kohaku2016/no-30

わりと見たままのksgです
矛盾塊とVIPRPGを知ってる人ならわりと誰でも思いつきそうな発想

本編は間に合いそうになかったので去年のうちに作ってたksgを少しテコ入れして提出しました
元のksg自体は去年の8月頃に思いつきで突発的に作って一晩で飽きたものです
その時点ではまだFixもコレクションもなく、ただランダムに組み合わせて終わりでした

代理提出する段になって、さすがにこれだけじゃどうかと思いコレクション要素を増やしました
一番苦労したのは揃う確率の補正です
補正がかかってなければ1/40の確率をひたすら繰り返す作業になって冗長すぎるからね

結果的にやたら揃いやすくなってしまいましたがこれ以上微調節繰り返すのも面倒なので放置
それ以上に本編の作業に追われてたからね しょうがないね



NRはまだ起承転結でいう起の部分しかできてないと言った感じなので
これからもっと作り込みを深めたいところです

それにしても自作戦闘はデバッグが大変
もしバグがあったら報告してくれると助かります

SS_Second.png

 

紅白えんっとっとりいー

VIPRPG紅白2016のページができてました

http://viprpgkohaku2016.wixsite.com/kohaku2016

ストックがなかったので今のところ参加するつもりはなかったのですが
次々と更新されていくSSに刺激されて見切り発車でエントリーしちゃいました

http://viprpgkohaku2016.wixsite.com/kohaku2016/no-30

SS.jpg

ナイトメアルーラーズ (Nightmare Rulers)

冥界組が主人公のARPG
前々からちょくちょく長編ものの設定を考えてたのですが、その設定を借りた短編ものになる予定です
まだほぼ妄想の段階なので完成するか分かりません
そしてできたとしても間違いなく遅刻します

なお提出してからSSのスペリングが間違っていることが発覚しました
この件についてアンデッドナイに問い合わせたところ、「私は関係ない」の一点張りでした
現在事実関係の確認を急いでいます

【ksg】もしも仲間になるのが快感だったら

SS_MoshimoConfort01.jpg SS_MoshimoConfort01.jpg


自動保管庫りんく

よくRPGなんかである「仲間になる動作」を見てたら思いついたksg
仲間になるたびに変なスイッチが入る勇者以外はわりと普通のRPG風物語です(たぶん

ネタを思いついてその場のノリでtkり始めたものですが
そこからネタを発展させるのが難しくて、最後のイベント手前で長らく放置してました
最近になって何とか完成させようと一晩で無理やり完結させたらnnkr感が増しました
これはこれでksgっぽいのかもしれない

【ksg】にぼしくんがんばる

SS_Niboshi.jpg

→11代目保管庫リンク


涙目の星Ⅱに上のセリフを言わせたくてtkったksg

セリフを言うに至った理由を考えて、そこから適当に話を膨らませて掌編にしました
なのでこのksgの本態は変態対策の話というより『にぼしくんかわいい』です

前からスターライトⅡはお気に入りのキャラだったのですが、動かし方が分からずにいたので
掌編といえど今回で思いっきり出せて満足

相方はスターライトⅠにしましたが、これまた動かしやすかったのでわりとすんなり作れました
何気にスターライトⅠは妹力高いよね。星Ⅱ×星Ⅰというのもありなのかもしれない

【ksg】→ウィンディ→

SS_SigningWindy.jpg

自動保管庫リンク

スレに投下した場面転換用ウィンディの画像を使った使用例ksg

→ウィンディ→(クリックで原寸大)

絵の元ネタはNEW GAME!のOPのねねっち
1枚絵を模写・改変しただけですがお絵かき自体全然慣れてないので
これでもksgより1枚絵の作成に時間かかってます。
塗りがおかしかったりデッサン狂ってるのは仕様です。
(誰か改良してアニメーション版作ってくれないかな……)

ゲーム自体は様々なシチュエーションを元に場面転換で(無理やり)オチをつけるというもの。
展開の無理やりさや最後のオチでksg感は出たと思う。











ちなみに僕はひふみん派です



